紫外線対策についての情報記事まとめ

紫外線対策についての情報記事のまとめページです。
詳しい情報はリンク先のページでご覧ください。

紫外線対策 サングラス 効果

紫外線対策でのサングラスの効果やおすすめ商品の選び方

紫外線対策は日焼け止めや日傘、帽子でOKって思っていませんか?実は、紫外線対策に欠かせないグッズがサングラス。光刺激から目を守るだけじゃないサングラスの効果やおすすめ商品の選び方を紹介しています。

顔 紫外線対策 マスク

顔の紫外線対策にマスクが効果ある?他に日焼け止め以外の方法はないの?

紫外線が強くなる5月6月に子供の運動会!顔の紫外線対策にマスクが良いって聞いたけど効果あるの?マスクしてたら変に思われないか不安だけど、肌荒れするから日焼け止め以外で紫外線対策したい。そんなママさんに顔の紫外線対策を紹介します。

紫外線 抜け毛 対策

紫外線による抜け毛の対策は?予防や回復のための頭皮ケアとは!

最近、抜け毛がひどくなった!特にひどいのは分け目や頭頂部。屋外で活動することが多くなっていません?そんな抜け毛の原因は、紫外線は紫外線の影響かも?今回は紫外線による抜け毛対策や回復方法、頭皮ケアについて紹介しています。

唇 日焼け 水ぶくれ

唇の日焼けによる水ぶくれはヘルペス?対処法や日焼け止めおすすめは?

唇が日焼けで水ぶくれになるほど重傷に!何度も繰り返す場合は口唇ヘルペスかも?見た目もひどいし、ヒリヒリ痛い。こんな唇だとアウトドアを楽しめない。そんな唇の日焼け対策やケアの仕方を紹介しています。

沖縄 日焼け止め対策

沖縄での日焼け止め対策はSPF50でも効かない?おすすめ商品は?

沖縄の海での日焼け止め対策はどこまでやれば良いの?何が必要?近くの海と同じに考えていたら、とんでもないことになることも!沖縄の無人島で体験したすごい日差し。準備しておけばよかった紫外線対策などをご紹介します。沖縄の直射日光、侮れませんよ。

20代女性 日傘

20代女性がさしても浮かない日傘の人気ブランドや色の選び方は?

20代の女性が日傘をさしていたら浮いてしまう?肌が弱いし日焼けしたくないから使いたいんだけど、日傘っておばさん臭いイメージがある。日傘をさす女性を世間の人はどう思っているんだろう。そんな方に、20代でも合う日傘の色や形、人気ブランドを紹介します。

紫外線対策 帽子 効果

紫外線対策に帽子は効果があるの?つばや色はどんなものが良いの?

日傘がさせないスポーツ観戦や人混みなど、直射日光を真っ向から浴びることも多く紫外線対策は必須。紫外線カットと同時に、暑さもしのげる帽子を愛用する人は多いですが、帽子によっては紫外線対策の効果が薄いものもあります。では、日焼け対策によいのはどんな帽子なんでしょう?

紫外線 シミ 皮膚がん

顔の赤いシミはガンの元?不安なので皮膚がん検査を受けた【体験談】

顔に赤いシミができてしまいガンの元ではないかと不安になり、病院で皮膚がん検査をしてもらうことにしました。何科の病院へ行けば良いのか、どんな検査をしたのか体験をお話しします。顔のシミくらいで病院へ行くほどではないと放置しない方が良いですよ。

顔の赤いシミをがんセンターで皮膚がん検査した結果と治療方法

何年も前から顔にあった茶色のシミが赤いシミになったので、がんセンターで組織をとって皮膚がん検査をした結果、ガンではないけど放置するとガンになるガンのタネでした。原因や治療方法について実体験を写真付きで紹介します。

顔にできた赤いシミの治療を塗り薬でするとどうなるか体験画像

顔にできた赤いシミは日光角化症というガンのタネでした。治療としてイミキモド配合の塗り薬ベセルナクリームをがんセンターで処方されました。副作用の発生頻度が高い薬ですが、実際に使用するとどうなるか画像付きで紹介します。

皮膚がんのタネになるシミ予防は保湿と日焼け止めが必須!

顔のシミが赤く大きくなり、がんセンターで皮膚がんのタネとの診断結果!皮膚がんのタネをピーリングする塗り薬ベセルナクリームで治療中、医師から予防のために言われたことは保湿と日焼け止めをしっかりすることでした。治癒の様子と予防対策の体験談です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする