本ページはプロモーションが含まれています。

会社での送別会や新入社員のマナーなどについて情報まとめ

まとめ

会社での送別会や新入社員のマナーなどの情報の記事のまとめページです。
詳しい情報はリンク先のページでご覧ください。

送別会のお世話を任されたら

会社で、初めて送別会の幹事や司会を任されたときの対応などの記事です。

送別会 幹事 会費

送別会の幹事が会計ですること!会費の徴収や余りはどうする?

初めて送別会の幹事を任されたけど、何をどうすればいいのか分からない!入社1年目の新人さんが送別会の幹事を任されることもあり、困ってしまうことも多々ありますよね。今回は、送別会の幹事がすることの中で、会費処理についてベストな方法を提案します。

送別会 司会 進行

送別会の司会進行の例!挨拶や乾杯は誰に振る?ご厚志の紹介のタイミングは?

初めて送別会の司会を任され、どのように進行すれば良いのか困っている。上司に失礼があってはいけないし、お世話になった退職者の方に喜んでもらいたい。司会の役目ってどこまでなんだろう? 今回は、そんな送別会の進行の仕方を提案いたします。

送別会 お店 選び方

送別会のお店の選び方チェックポイント!幹事がすることは?

送別会をどこでするか、お店選びは幹事さんの重要な役目ですね。大人数になる送別会だと、できるお店も限られてくるので早めにチェックして予約することが必須。今回は、送別会のお店選び方のポイントを提案いたします。

社会人としてのマナーについて

学生時代とは違う、社会人として会社で上手くやっていくマナーなどについての記事です。

新入社員 先輩 接し方

新入社員の先輩との接し方!質問の仕方や先輩に好かれる方法

新社会人となる新入社員にとって、先輩との接し方は気になるところ。人間関係が上手くいかないために、就活を頑張って夢を持って入社した会社を退職するなんてことにならないように、質問の仕方など先輩に好かれる方法をご紹介します。

社会人 マナー メイク

社会人のマナーとされるメイクについて!すっぴんは非常識なのか?

社会人となったら、メイクをするのがマナーとも言われていますが、肌が弱くてメイクができないなど、メイクに悩む新社会人の女性もいらっしゃいますよね。今回は、そんな社会人としてのメイクってどうなの?すっぴんはダメなの?などについてまとめています。

社会人 飲み会 マナー

社会人の飲み会マナー!新入社員としての気遣いや失敗したときの心得

初めての会社の飲み会で、どうすれば良いのか分らない新入社員の方もおおいのでは!飲み会は会社での人間関係を上手くしていける機会でもあります。そこで、新人が押さえておきたい社会人の飲み会マナーや失敗したときの対応方法などをご紹介します。

社会人 退社 マナー

社会人の退社マナー!新入社員の退勤タイミングや挨拶の仕方は?

会社の雰囲気や仕事に慣れない新入社員が一日の仕事を終えて退社するとき、どのタイミングで帰れば良いのか、先輩への挨拶はどうすれば良いのか、残業している人が居たらどうするか、など、差し障りがなく失礼にならない退勤の仕方をご提案します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました