オーガニックコスメは50代でも美肌効果ある?お試し体験談

敏感肌や乾燥肌などで、肌トラブルに悩む女性に肌にやさしいと言われているオーガニックコスメが人気ですね。

科学的な美容成分を使わず、天然素材でお肌の再生力を引き出してキメを整える、自らの肌の力で潤うようにと開発されたスキンケアアイテムです。

オーガニックコスメは、30代~40代くらいからのスキンケアにおすすめしているブランドが多いのですが、50代以降のお肌にはどうなんでしょうね。

スポンサーリンク

50代以降の老化した肌にも効果あるか試してみた

50代後半のシワやたるみ、シミがオンパレードのお肌でも、オーガニックコスメで自ら潤う肌の再生力は取り戻せるのか?

トライアルセットを一週間使ってみて、もうちょっと試してみようかと本製品を注文して使ってみました。

トライアルセットで初めて使ってみた日の使用感は、う~ん、保湿が物足りない!

つけてしばらくは保湿されているのですが、時間の経過と共に肌の乾燥を感じてしまいます。トライアルセットを使い切ってみても肌の変化に実感がない。

つけたときの使用感はよかったのですけどね。

そもそも、30代、40代の女性にお勧めしているブランドだったし、トライアルセットで試した後、リピートするかどうかで迷ったので、サポートセンターにお問い合わせしてみました。

「時間はかかりますが、50代以降の方でもお使いいただけます。」とのお返事がありました。”効果があります!”とは言えないのでしょうね。

結局、自分の肌で試してみないことには、分からないと思い本製品を購入してみたのです。

1ヶ月使用後、カサカサに肌乾燥することはなくなっていましたが、常にしっとり潤っているという感じではないです。

2ヶ月使用後、際だって肌の変化を感じることはできないですが、つけたときの使用感の良さは気に入っていました。

こんな具合で、2ヶ月くらいではあまり美肌効果を感じられないのが、オーガニック化粧品です。

特に、老化が進んだ肌ですと、半年以上使ってみて実感できるのではないかと感じました。

そうこうするうちに、秋になり冬になりと、肌乾燥がひどくなる季節になり、美容クリームをプラスしてしまったという経緯になってしまいました。

結局、リピートして使っているのは、クレンジング、洗顔、日焼け止め、ファンデーション、アイメイク、チークです。


スポンサーリンク

オーガニックコスメは効果の実感に時間がかかる

オーガニック成分でできているスキンケアアイテムも、一昔前とは違って、ブランドも多くなり、選択肢も増えてきましたが、オーガニックの天然成分100%の化粧品は、まだまだ少ないようです。

また、オーガニックコスメは、じっくり長く使って初めてお肌に効果が現れるので、実感しにくいのがネックですね。

1ヶ月使ってみたくらいだと、気のせいか、欲目に見てか、少し肌の潤いを感じはじめたかな?といった具合で、不安になってしまいます。

化学的な美容成分の方が、肌の変化は実感しやすいのですが、そもそも、何年も何十年も化学成分に慣れてきた肌は、オーガニックコスメの効果も実感しにくいのだとか。

化学成分がお肌から抜けてからになるのだそうです。

そうなると、スキンケア化粧品だけでなく、メイクアイテムもオーガニックコスメで揃えないと意味がないってことになりますよね。

ブランドによっては、スキンケアからメイクアイテムまで一通り揃えることもできるので、オーガニック化粧品でスキンケアするなら、顔につけるものは全て変えた方が良さそうです。

まとめ

オーガニックコスメでお肌の再生力を取り戻したいなら、根気と辛抱が必要ですね。

まだ、お肌の老化があまり進んでいない30代、40代の方が、10年後の美肌のためのスキンケアには、オーガニックコスメはよいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする