本ページはプロモーションが含まれています。

七草粥について情報まとめ

七草がゆ まとめ

七草粥について情報の記事のまとめページです。

詳しい情報はリンク先のページでご覧ください。

七草粥 意味 由来

七草粥の意味や由来は?七草に込められた願いや薬膳効果とは!

お正月が終わるころになると、スーパーなどで「七草セット」を目にしますよね。なんとなく「七草粥を食べなきゃ!」と、食べていたりしますが、七草粥を食べる風習には意味や由来があります。七草粥の意味や由来を知っていただいてみてはいかがでしょうか。

七草粥 いつ 食べる

七草粥はいつ食べるの?作るのは?意外なレシピの基本とは!

七草粥を作っても、家族、特に子供たちが美味しくないって食べないから止めてしまったというご家庭も多いのでは?七草粥の風習は、古くから今に至るまで伝わっている由緒ある日本の行事です。いつ作って、いつ食べるのか、作り方にも意外な決まりがありました。

七草粥 レシピ 炊飯器

七草粥レシピ!炊飯器・土鍋・圧力鍋、器具別簡単レシピは?

七草粥のレシピはシンプルなだけに、家族の好みでアレンジされているご家庭も多いですが、七草粥を炊くお鍋は、炊飯器、土鍋、圧力鍋の何を使いますか?今回は、それぞれのお鍋を使って作る、簡単な七草粥のレシピを紹介します。

七草粥 レシピ 中華風

七草粥レシピ中華風】ウェイパーや鶏がらスープを使う簡単な作り方!

七草の野草の青臭さが苦手だったり、塩味だけでは美味しくないと、七草粥を作っても家族に不評なら、中華風にアレンジすると、子供も喜んで食べる美味しい七草粥が作れます。今回は、おいしく簡単にアレンジする中華風七草粥のレシピをご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました