母の日のプレゼントにプリザーブドフラワーを100均材料で手作り!

母の日のプレゼントにお花は定番ですよね。好みやサイズが分からなくても大丈夫だし、お花は誰にも喜ばれますもの。

毎年、何を贈ろうかと迷いつつ、結局お花に落ち着いたって方も多いのでは? でも、マンネリ化しちゃったなぁって感じも。

じゃあ、ちょっと趣向を変えて手作りでアレンジメントしてみませんか? 母の日のプレゼントに人気のブリサーブドフラワーが簡単に手作りできますよ。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントにおすすめプリザーブドフラワー

生花からプリザーブドフラワーを作るのは手間もかかるしちょっと技術も必要なので、手作りキットや造花で作ると初心者でも作れます。

玄関やリビングの小さなスペースにも飾れる、可愛いサイズのプリザーブドフラワーだと、日常生活の中でいつも楽しんでもらえます。

プリザーブドフラワーを簡単手作り!100均材料でOK

あまりお金をかけずに、100均材料だけで作ることもできて、100均で作ったなんて思えないフラワーアレンジメントが簡単にできちゃうんです。

安価でできるので他のプレゼントに添えても良いですしね。

作り方の動画をチョイスしてみたので、挑戦してみてくださいね。

100均の造花でオシャレにアレンジできる母の日プレゼント

100均の造花だけで、超簡単にできるブリザーブドフラワーのアレンジメントです。器の大きさに合わせて、造花を切り分けてオアシスに差していくだけでできちゃいます。

ダイソーとかの100均ショップには、かわいい器がたくさんあるので、入れ物を変えるだけでイメージも変わります。

かわいいマグカップとかでもOKだし、木製の入れ物にしても良いですよね。言わなければ100均だなんて分かりませんよ。

スポンサーリンク

100均グッズで手作りの母の日お花ギフト

少し手間をかけて作る母の日のお花ギフトの作り方です。

材料も道具も全部100均グッズだけで作っているんだけど、できあがったブリザーブドフラワーがとってもかわいいです。

少しだけ手間はかかるけど、お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら作る楽しみもあります。

母の日 プリザーブドフラワーキット

少し奮発できるなら、プリザーブドフラワーの手作りキットも失敗なくできるのでおすすめです。同じ材料でもお花の入れ方でオリジナルになるので、世界に一つだけの母の日プレゼントになります。

娘が手作りしてくれたプレゼントって、とっても喜んでもらえますよ。

カーネーションがセットされた母の日プレゼント用のプリザーブドフラワーキットは、ネットショップでも購入できます。

⇒ 母の日 プリザーブドフラワーキット特集【楽天】

まとめ

母の日のプレゼントに手作りのブリザーブドフラワー、いかがでしょう。

「私が作ったのよ。」と、プレゼントすると、お母さんはとっても喜んでくれますよ。自分のために手作りしてくれたことが何より嬉しいんです。

心を込めた手作りのブリザーブドフラワーなら、いつも飾って楽しんでもらえますしね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする