老眼視力について情報まとめ

老眼の視力回復や老眼鏡などについての情報記事のまとめページです。

詳しい情報はリンク先のページでご覧ください。

老眼 いつから始まる

老眼はいつから始まるの?何歳まで進むのか、その原因は?

新聞や本を読むときに、ちょっと遠ざけて見るようになっていたりしませんか?まだ老眼なんかになるなんて思ってもいない40才前後だと目の疲れくらいに思っていることもあるかもしれません。今回は、そんな老眼が始まる時期や原因なとについて取り上げています。

老眼 視力回復方法

老眼の視力回復方法は?サプリメントやトレーニング、アプリの効果は?

老眼になると近くが見えにくい、目が疲れる、ぼやけて見える、老眼メガネのかけ外しが面倒などなど、煩わしく、老眼の視力回復ができないものか!と、痛切に思います。今回は、そんな老眼の視力回復の方法について取り上げています。

老眼鏡 初めて作る

老眼鏡を初めて作るときは100均メガネでもよいの?メガネ店は処方箋が必要なの?

老眼鏡を初めて作るとき、100均の老眼メガネで大丈夫ですか?もっと度が進むだろうから、最初はメガネ店の老眼鏡は高いからもったいない。そんな風に思う人も多いはず!今回は、初めて買う老眼鏡について体験談を含めてお話しします。

老眼 視力 回復 トレーニング

老眼の視力回復トレーニングの効果は?マジカルアイやスプーン療法をやってみた

老眼鏡をかけたり外したりが面倒!以前のようにメガネなしで見えるようになりたい!そんな老眼の視力を回復できるという、マジカルアイやスプーン療法などのトレーニングを試してみました。

パソコン 老眼鏡 度数

パソコン用老眼鏡の度数合わせで失敗!疲れないメガネはコレだった!【体験談】

パソコン用の老眼鏡は度数合わせが悪いと余計に疲れる!メガネ店で合わせたときは快適だったのに!そんなことってありません?私は、3つ目の老眼鏡でやっと一発でピタリと合うPC用老眼鏡ができました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする